Fixel Tumblr.



twitter.com/fixel_tumblr:

    "中でも驚いたのは電車の猛烈な省エネぶり。回生ブレーキ(ブレーキをかけた時に発電する)の利用により、11両編成の山手線の電車、一周して電気代¥1400。"
    — 2時間前・リアクション1382件
    "1.おばあちゃんが関節炎になったとき、おばあちゃんは腰を曲げられなくなって、もう足の爪を塗ることができなくなっちゃった。だから、今ではおじいちゃんがずっと塗ってあげてる。おじいちゃんの手が関節炎になったときも。それが愛。
    Rebecca - 8歳

    2.誰かがあなたを愛しているとき、あなたの名前を言う仕方が違う。あなたの名前はその人の口に優しいのがわかる。
    Billy - 4歳

    3.愛は、女の子が香水をつけ、男の子が髭剃り用のオーデコロンをつけて、一緒に出かけて、お互いの匂いをかぐこと。
    Karl - 5歳

    4.愛は、食事に出かけたときに、フライドポテトを誰かからもらうんじゃなくて、自分のをほとんど誰かにあげてしまうこと。
    Chrissy - 6歳

    5.愛とは、疲れたときに笑顔にしてくれるもの。
    Terri- 4歳

    6.愛は、ママがパパのためにコーヒーを入れてあげて、パパに渡す前にママが一口味見をすること。
    Danny- 7歳

    7.愛とは、年がら年中キスをすること。キスに飽きても、一緒にいたいしもっと話したい。私のママとパパはそんな感じ。二人のキスは気持ち悪い。
    Emily- 8歳

    8.愛は、クリスマスの日に、プレゼントを開けるのをやめて耳を傾ければ、あなたと同じ部屋にあるもの。
    Bobby- 7歳

    9.愛をより良く学びたいなら、嫌いな友達を愛することからはじめるべき。
    Nikka- 6歳

    10.愛とは、あなたがある男性に彼のシャツが好きだと伝えたら、彼が毎日それを着るようなこと。
    Noelle- 7歳

    11.愛とは、お互いのことを知り尽くしていても、なお友達でいられる小さなおばあさんと小さなおじいさんのようなもの。
    Tommy- 6歳

    12.ピアノの発表会の間、ステージの上で怖かった。みんなが私をじっと見ていて、パパは手を振って笑ってた。パパだけがそれをしてくれた。もう怖くなくなった。
    Cindy- 8歳

    13.ママは誰よりも私を愛している。夜に私を寝かせるのにキスしてくれる人は他にいない。
    Clare- 6歳

    14.愛とは、ママがパパに一番おいしそうなチキンをあげること。
    Elaney-5歳

    15.愛とは、ママがパパのことを臭くて汗まみれだと思っても、まだロバート・レッドフォードよりはハンサムだと言うこと。
    Chris- 7歳

    16,愛とは、一日置き去りにしていても、子犬が顔を舐めてくれること。
    Mary Ann- 4歳

    17.誰かを愛しているとき、まつげが上がったり下がったりして、小さな星々が体からあふれ出てくる。
    Karen- 7歳

    18.愛とは、ママが、パパがトイレに入ってるのを見て、気持ち悪いと思わないこと。
    Mark- 6歳

    19.本気でないなら「愛してる」と言うべきではない。でも、本気ならおおいに言うべき。みんな忘れている。
    Jessica- 8歳

    最後にもうひとつ。4歳の少年の隣人は、つい最近、妻を失った初老の男性でした。男性が泣いているのを見た少年は、男性の庭に入って、彼の膝の上に座りま した。少年の母親が、少年にお隣さんに何を言ったのかと尋ねたとき、その子はこう言いました。「何も。泣くのを手伝ってあげただけ」"
    — 2時間前・リアクション2340件
    "乙武氏の一件に関して、理系の後輩が画期的な意見を述べた為紹介したい。まず件のレストランの窓を開けて貰う。1.5m×50cmの板を15cm×15cm×50cmの角材の上に置き、片方に乙武氏を載せ、もう片方に48kgの女性が飛び乗ると、テコの原理により2階の窓から入店できるそうである"
    — 3時間前・リアクション372件
    "うん、店のお客さんみんなで
    新幹線代を出しあってさ、
    タモリを「ジャックの豆の木」に呼んだという話だよ。
    そのころ、僕はまだ参加していなかった。
    赤塚(不二夫)さんなんか、
    タモリの密室芸をほんとにおもしろがって、
    すっかり気に入ったらしくてね。 赤塚さんが「どこに泊まるつもりだ」って聞いたら
    タモリが「とくにありません」と。
    「じゃあ、うちに来い」ってことで
    居候にさせたらしいんだよ。 だから、上京していきなり
    赤塚さんの高級マンションに住みはじめて、
    気がつくと、ズボンとかジャンパーとかも
    ぜんぶ、赤塚さんのを着てたんだよね。"
    — 3時間前・リアクション15件
    "無印良品が目指しているのは「これがいい」ではなく「これでいい」という理性的な満足感をお客さまに持っていただくこと。つまり「が」ではなく「で」なのです。"
    — 3時間前・リアクション117件
    hideqi:

真ん中にトマトが鎮座していて、「なんじゃ?」と思ったが、近年稀に見る #ゴッドラーメン でした。麺が中太ストレートなら、完璧だった。 #毎日ラーメン健康法  (やっとこ)

    hideqi:

    真ん中にトマトが鎮座していて、「なんじゃ?」と思ったが、近年稀に見る #ゴッドラーメン でした。麺が中太ストレートなら、完璧だった。 #毎日ラーメン健康法 (やっとこ)

    — 6時間前・リアクション5件
    hideqi:

去年 #タモリ倶楽部 で紹介されていた、設計・施工・建材手配まで全て一人でやってる人の家を見てきました。超頑丈そう。 (聖坂)

    hideqi:

    去年 #タモリ倶楽部 で紹介されていた、設計・施工・建材手配まで全て一人でやってる人の家を見てきました。超頑丈そう。 (聖坂)

    — 6時間前・リアクション3件
    "雑誌「小悪魔ageha」など出版 インフォレスト株式会社 事業停止、債権債務の調査を弁護士に一任 負債30億円"
    — 6時間前・リアクション69件